散骨までの流れ

1.ご予約

ホームページのかんたんお見積りよりお申込み

担当者からご希望内容の詳細を確認するためお電話またはメールにて連絡差し上げます。

正式にご提案およびお見積もりのご提示

2.お申込み

お客様にてご提案内容および金額を確認後、正式にご予約。
散骨希望の2か月前までにお申込みをお願いいたします。

3.お支払い・ご請求

お振込み確認後にご遺骨梱包キットを郵送いたします。

4.ご予約完了後

弊社よりご遺骨梱包キット(専用の箱)を郵送

ご遺骨のご返送(お客様)
ご遺骨の返送方法

専門スタッフにて粉骨作業(散骨当日までお預かりいたします)

5.散骨前日

出航前日の午後に、出航可否の最終ご連絡および確認のお電話をいたします。天候によって出航延期とさせていただく場合は、空き日を確認し、ご相談の上にて日時を再調整いたします。

6.散骨当日

乗船場所集合

乗船準備

ご希望の散骨スポットへ出航

ご家族による散骨
後日「散骨証明書」をご自宅に郵送させていただきます。

散骨証明書とは

散骨証明書故人様のお名前・散骨日時・散骨地点の座標、散骨の証明立会人として船長名が記載されます。また散骨時のお写真もつけてお渡しします。

下船

オプションで下船後の食事会アレンジをお申込みの場合は食事会会場へ移動(送迎いたします)